さくら学園

ホーム > 学園概要:職員紹介

職員紹介

康子先生

 幼稚園教諭2級、保育資格を所得し、東京葛飾区公立幼稚園にて6ヶ月から6歳までの就学前の児童の指導に15年間携わりました。渡米後、東海岸の日本人幼稚園にて約10年間、主任として日本人児童の保育に従事してまいりましたが、その中でなによりも母国語の大切さを痛感しました。人格形成の基礎を築く大事な幼児期を海外で過ごす子供達に、安心できる日本語環境を提供し、豊かな育成を促す保育を目指しております。また、育児相談等を通じて、保護者の方々のお力になりたいと考えております。

野崎京子(ディレクター)

 私達大人の使命は、子供達が夢を持ち自信を持って自分の足で歩み出せるように見守ること。そして彼らを社会に送り出し、共によりよい社会を作っていくことだと思います。子供達の内から溢れ出るエネルギーを私達大人のエゴや先入観で邪魔しないよう、それが彼らの真の力になるように私達は何をすべきか常に考えていきたいです。子供も大人も成長し尊敬し合える場所、そして常に変化することを恐れない、そんな場所でありたいと思います。

 

シスター・ジーン(スーパーバイザー) 

 小さい玄関に一歩足を入れると、そこはホッとする空間だ。中では子供達が遊びに夢中になっている。友達との会話も真剣だ。先生の言うことも聞くが、自分の意見も言う。子供の生々しい内から変化、成長する姿こそ、一人一人の持つ「内面に秘められた自分を創造するいのち」であると日々確認する。世界中が変化しつつある今、保守から立ち上がる新しい教育の方向性を、子供達と共に模索し実現させていこうとしている。

Copy Right Sakura Gakuen LLC. Since 2006
FC2クチコミ広告 SRS私設私書箱センター(電話)   FC2プロフ   FC2動画   国内格安航空券サイトe航空券.com   美容健康サプリメント販売館 女性らしい輝きをいつまでもプエラリア通販専門館 アロマスプレー シーロマ 通販
inserted by FC2 system